もらとりあむ

だいたいが曖昧、

ヘンテコな思想

〜前置き〜

 今日から、初めてみた。ブログ。

せっかく始めるのだから、何か絡めないと書いていて面白くないし、続かないと思うので、【本日の恋人がほしい度数】を軸に毎日を綴り、その気持ちに付随してマッチングアプリを本格的に始めるまでの決意を固める日までをカウントしようと思う。

 

2021年05月24日(月)

  早速だが、今日は既に5月も下旬。月初めには、GWと言う名の大型連休で散々だらけ怠惰な日常の後に、5月病などと揶揄されるなんともかわいそうな月だが、もう終わりを告げようとしている。私はと言うと、特に5月病と思われる症状は未だ発症されていないようだ。

ただ、日々暖かくなる一方だと言うのに、街でくっつくカップルが目につくようになってきた。そんな風景をみていると、なんだか羨ましいと今までは思っていたのだが、今はそうでもない。これを人は表向きだけの様子を感じっとったフリをして、「強がり」などと嗤うのだろう。非常に煩い。放っといてほしい。

 でも、周りにマッチングアプリで出会った人と”イイカンジ”になった人の話を聞くと、どうもこれには羨ましくて震えてしまう。くだらない。

 

 そんなどちらとも言えない感情を日々、無意識にぶら下げながら生きている毎日の積み重ねがある私の本日の度数。

職場にいる唯一の男性にさえ、「この人ともし結婚することになったらどうしよう?どうなるのかな?いける…か?」などと相手からしたらぶっ飛ばしたくもなるような感情すらも引き出してしまった。そのため、

 

【本日の恋人がほしい度数】☆★★★★

 

 初日で既に、ここまできているとなると、アプリに手を出す日も、そう遠くもないかも…?

 

くだらないを追求してみたらどうなるのか・・・。